セーリングを楽しむ事を主としたデイセーラーです。
少しクラシックさを感じさせる船体のデザインに対
し、水線以下は最新のデザインが施されています。
バラスト比は45%と大きく、船体そのものも低い重
心で建造され、高い安定性を誇ります。そのスタビリ
ティーに支えられ、セールエリア/排水量比21.8
と、かなり高い帆走性能を得る事ができます。
全てのコントロールはコクピットにリードされ、高い
スタビリティーにも支えられ、シングルハンドを容易
にしています。ジブブームが標準ですので、このま
までも、あらゆる方向からの風に対しても、効率良
く走る事ができますが、もっと帆走をエキサイティン
グに楽しみたい方には、バウスプリット+ジェネカー
による帆走のセッティングも用意されています。
シングルで自由自在に楽しんで頂けます。
ハーバー25 |
全 長 |
25’ 9” 7.85m |
水線長 |
21’ 6” 6.55m |
最大幅 |
8’ 1” 2.46m |
吃 水 |
5’ 0” 1.52m |
排水量 |
1.9t |
バラスト重量 |
0.855t 鉛 |
バラスト比 |
45% バルブフィンキール |
セールエリア |
33.07u |
I |
32’10” 10.01m |
J |
10’ 1” 3.07m |
P |
33’ 4” 10.16m |
E |
11’ 9” 3.58m |
エンジン |
ヤンマー2YM15 ディーゼル+セールドライブ |
プロペラ |
2翼フォールディング |
セール/排水量比 |
21.8 |
標準仕様
・ フルバテンメイン/レージージャック、カバー
シングルラインリーフシステム
・ ファーリングジブ/UVカバー
・ ジブブーム
・ ティラー/イクステンション、カバー
・ セルフテーリングウィンチ(2)
・ リジッドタイプブームバング
・ マリントイレ
・ ヤンマー2YM15(ディーゼルエンジン)
セールドライブ+フォールディングプロペラ
・ バルブキール(鉛)
・ 全てのコントロールはコクピットへリード
ビデオ
|